報告書の誤字脱字チェック、論理構成の見直し、複数資料間の整合性確認…。時間と労力を要するこうした作業、AIに任せてみませんか?当社では、御社のドキュメント作成フローを分析したうえで、最適なAI照査システムの導入を支援しています。

対応内容の一例

  • 文書チェック(誤字脱字・文法)
  • 論理構成の提案
  • 章立て・タイトル案の生成
  • 内容要約や図表(グラフ)自動生成
  • 複数文書間の整合性確認 など

これらを単なるツール導入にとどめず、現場の業務フローにフィットする形でご提案・実装します。


サービスの特長

  • セキュリティを考慮した運用設計
  • 現場で使えるプロンプト設計ワークショップ
  • ハンズオン形式のトレーニング付き
  • 小規模試験導入から全社展開まで柔軟に対応

導入フロー

  1. ヒアリング
     現状の業務フローや課題を丁寧にヒアリング
  2. 導入支援
     AI活用方針の設計・環境整備をサポート
  3. トレーニング
     プロンプト設計・活用研修を実施
  4. 運用・フォローアップ
     定着支援や改善提案も継続的に実施

「まずは試してみたい」という段階からでも対応可能です。お気軽にご相談ください。